スポンサーサイト

--------


 乳がん検診は受けましょう!

2010-03-06

乳がん検診を受けられたことがありますか?

私は会社の乳がん検診で腫瘍の疑いがあり
乳腺外科で要再検査という診断結果を受け取りました。

精密検査の結果、腫瘍は見つかりましたが
幸いながら良性でしたのでほっとしました。

乳がんになる人数って年々増えているんです。
まだ乳がん検診を受けたことがない方は他人ごとでは
ありませんよ。

受けてくださいね。

私も友人や知人に必ず受けてるように言っていますが
怖くてなかなか行けないって言います。

早期発見が肝心ですから怖がらずに受けないといけませんね。
私も良性だからといって安心してはいませんので
定期健診をきちんと受けています。

参考までに乳腺外科の乳がん検診 東京ベルーガクリニックさんが
以下の事を推奨しています。


・20歳を越えたら専門医療機関でのマンモグラフィー撮影検査
 乳腺エコー検査を行う。
・自己検診を定期的に行う。
・バランスの良い食生活を行う。
・不妊治療などのホルモン治療経験者は定期的な乳腺検査を怠らない。
・適度な運動を行う。
・飲酒をなるべく控える。

検診は受けてるのですが最近運動もあまりしていないし
食事も飲酒もダメですね。

乳がんにならないためにも生活改善も必要ですね。


theme : ブログライター記事
genre : アフィリエイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

♪ベッラ♪

Author:♪ベッラ♪
訪問いただきましてありがとうございます☆

海外遠征にむけてのらりくらりと記事を書いていきます。

もう一つのライター記事ブログは


☆目指せ!海外遠征☆

アクセスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村


検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンタ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ADgger
主婦の味方になれるアフィリエイト
☆おすすめ☆
オススメライターサイト
あしあと
